SSブログ

千曲錦酒造の「リ・ヴァン7」は甘ずっぱくて食前酒にぴったり!! [アルコール類]

リ・ヴァン7」は千曲錦酒造からでいる純米酒。
ワインみたいにフルーティーでとても口当たりのいいお酒です。


リ・ヴァン7はあるパーティーの食前酒に使われていて、
お酒の弱い私でもおいしく頂けました。


食前酒として出される事が多いみたいですが、
どんなお料理にも合いそうです。


ブルーのおしゃれなボトルなので、初めは外国のお酒かと思ったら
なんとあの千曲錦酒造で製造販売しているとのこと。



家に帰ってネットで調べたら、楽天市場で扱っているお店があったので
早速注文してしまいました(^^)。



ちなみに、「リ・ヴァン7」のリ・ヴァンはフランス語でライス・ワインという意味で
“7”はアルコール度数だそうです(^^)。


5度くらいに冷やして飲むとおいしいそうです♪


贈答用にも喜ばれそうですね☆











































共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。